

チャートすら見なかった1週間【2011/10/22】

こんばんわ、あきです。

いやー、ドル円がまたまたやらかしましたね。

ユロ円も酷い状況のようです。

この動きはなんだかリーマンショックを彷彿とさせるようで怖い気もします。

まぁ、今週は仕事オンリーだったのでチャートすら見ていないのですが。。。

さて、今日もPCの話題。

PCはもはや生活には欠かせないツールなのですが、自称自作派としてもろもろのコダワリがあります。

たとえば電源はオウルテックとか

キーボードはKB3920とか

ケースはクーラーマスター最強とか。

そんな中で一番利用頻度の高いデバイスはマウスです。

これがないとWindowsは始まりませんもんね。

自宅でWindows95を使い始めてからさまざまなマウスを使ってきました。

メーカー純正のものや、エレコムやMSのもの。

その中でマウスのメーカーはこれ!と決めているのがロジクール(ロジテック)です。

現在使用しているのがG-3LSというゲーミングマウス。

参照URL:http://kakaku.com/item/01603011120/

ゲーミングマウスという事で何より丈夫。

エレコムのマウスなんかは結構早くにクリック部が痛みますがコレはそんな事はないです。

そして、マウスパッドが不要なほど読み取り制度が高いのですごく重宝しています。

しかしながら、現在このマウスは流通在庫のみ。

ほぼ自分の中ではベストマウスなのですが、なかなかうまくは行かないようです。

在庫がなくなってしまえばもう買えないので、ロジクールの次世代マウスに乗り換えの時期が来たようです。

とりあえず現在は問題なく使えていますが予備にとG400を注文しました。

G500は重過ぎる、G300はデザインが好きじゃない、という事でG400に。

さてはて、吉と出るか凶と出るか。

でわでわ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

試験はとりあえず終わり【2011/10/17】

こんばんわ、あきです。

やっと試験が終わりました。

いやー、久々にがっつり勉強しましたが勉強の面白さを感じました。

妙にモチベーションもあがり来年春にある試験も受けようかと考えています。

一日1時間程度の勉強を習慣化しようかな、と考えています。

で、何の時間を削るかと言えばFXとなっちゃうわけです。

毎日チャートの前に張り付いているのは集中力も要りますし、時間がいくらあっても足りないですもんねぇ。

まずはアウトップする前に自分への投資という事で勉強と資格獲得をしちゃいましょうか。

その後にFXをする時間を作ればいいわけですからねー。

とりあえず、がっつり時間を作ってのFXは止めて勉強に当てる。

EA(自動売買)については引き続き放置で勝手にやってもらいます(笑)

そんなこんなで、でわでわ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

試験まで1週間を切ったっ・・・【2011/10/12】

こんばんわ、あきです。

試験まで1週間を切りナントモカントモ。

仕事も忙しい状態で相場チェックはケータイでちょろっとくらいしか出来ていません。

そんな中でもなぜか出てくるPCいじりたい病。

今使っているCPUはCore i7 860なのですが現行最強と言われる2600kに大きく負けています。

なんやかんやで発売してから2年経ってますからしょーがないところですが、そこはほらオーバークロックという技があるのでやってみるかーって感じでやっちゃいました。

思えば最初にOCに手を出したのは旧セレロンの頃です。

あの頃は3GHzに届くか届かないかのところで使っていたのが懐かしいです。

今回の860はTBを効かしたまましますのでFSB(であってるのかな?)を133MHz→166MHzにしてみました。

20111012.png

これでCPU温度が50度行かないのでまだ余裕はありそうです。

が、さすがに4Ghz超えるようなところまで性能を引き出すつもりはないので常用ではこのあたりで満足しておきましょう。

Windowsエクスペリエンスの結果は

プロセッサ:7.6
メモリ:7.6
グラフィックス:7.8
ゲーム用グラフィックス:7.8
プライマリハードディスク:6.5

(CPU:Core i7 860、GPU:GTX580)
です。

メインのHDDが評価低いですなぁ。

MTRONのSSDですが、さすがに4年近く経っているものなので現行のSSDに比べたら遅いのかぁ。

出た当初に結構な値段で買ったSSDで長年使ってきましたがそろそろ引退時なのでしょうね。

次に買い換えるとしたら・・・CPUと一緒に買い替えですね。

あと1年くらいはもって欲しいところです。

でわでわ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

忙しい時に限って体調を崩す【2011/10/5】

こんばんわ、あきです。

期も変わって早々忙しいのと体調不良で相場もロクに見れていませんでした。

それに相場を見てしまうと取引したい欲求が出てしまうので、テストまで相場チェックもやめようと思います。

ということで、ブログ記事更新はテストが終わるまで頻度を下げます。

相場関連の話題はチャートチェックしないので無しで。

話題を見つけたら更新したいと思います。

もう寝不足で目の下にクマができちゃってるので、今日はこのヘンで。

でわでわ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

明日は期末&ゴトー日【2011/9/29】

こんばんわ、あきです。

テレホーダイ、という単語が既におじさん用語である事に気づいたそんな今日でした。

さて、相場の方は

ドル円、いい感じですね。

4時間足は若干レンジ気味ですが、上値アタックで77円にタッチできたようです。

日足も上に上がれる形になりましたので、ここは安心して買い上げていって良さそう。

ユロドルはこれはちょっと悩ましい形。

4時間足は上げ止りの形、下落優勢と見ています。

日足は昨日の下げ分を上げただけですね、レンジでしょうか。

ただ、上を向いた形にはなっています、どの程度突っ込めるかにもよりますが1.38を目指せなければやはり再下落でしょうか。

週足についても、普通に見たら下げ有利ですね。

上げたら売る、で問題ない形に見えてしまうのがまだまだ欧州不安を表しているところでしょうか。

今日はバトルフィールド3のオープンベータテストの開始日ですので、のんびりとクライアントダウンロード中です。

土日にこそっと遊べればいいかなー。

でわでわ。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

Author:あき
自作ロジックでFXにぐうたらリーマンが挑みます。取引と結果は毎日更新!勝てるといいなー。

あれやこれ
日中はあくせく働くサラリーマンが副収入を夢見る・・・でも時間はあまり取れない。 サラリーマンが時間を有効活用しFXで利を取れるか!?を実践します。
連絡はこちらまで。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
